2018年5月17日木曜日

クロックス ライトライドのスニーカーを買いました[crocs公式通販の勧め]

crocsの新作素材LiteRide(ライトライド)を使用したスニーカーPacerを購入しました。
crocs LiteRide Pacer
なかなか良くできています。ふわふわもちもちの履き心地と、スニーカーっぽいデザインがなかなか良いです。

公式通販がお得なのも分かりましたので併せて紹介します。

試しておきましたよ



※スポンサー



〇crocs LiteRide(クロックス ライトライド) Pacerスニーカー


 crocsの軽量でより柔らかな新素材LiteRideを使ったスニーカーです。crocsは軽量で柔らかい履き心地が特徴ですが、より軽く柔らかな素材を投入してきました。この素材はインソール部分(体重を支えるところ)に使用されており、履いた時の柔らかさが抜群です。一方、全体に使っている訳ではないので、実際どれだけ軽量化されているかは微妙です。
crocs LiteRide Pacer
このPacerはひもタイプのスニーカーの形をしていて、アッパー部分は縫い目のない一体の樹脂素材になっています。見た感じは普通のスニーカーっぽい見た目で使いやすいですね。
 値段は定価で税別6900円。クロックスとしては高めですが、後に載せる公式通販でのセールなどを利用すればもう少しお得に買うことができます。


〇夏場のスニーカースタイルに


 夏場にハーフパンツなどに合わせても間違いなく合いますが、今回はシックな色合いのチノパンに合わせました。こういう比較的落ち着いたスタイルにもマッチする良さがありますね。
crocs LiteRide Pacer着用例
スニーカーと書いていますが、実際に履いて合せて見ると、どちらかというとハイテクスニーカー系の見た感じです。ハイテクスニーカーの履きこなしなどを参考にするとイメージが湧きやすいかもしれません。



〇履き心地はとても良い◎


 履き心地はさすがのcrocsです。新素材のLiteRideのおかげか、やわらかくもちもちとした履き心地です。立っているだけよりも歩いている時にその柔らかさが良く分かります。スニーカータイプなので足全体を覆っていますが、靴底はクロックスのあの感じなので安心してよいです。
 また、大胆に穴が開いているので通気性が非常に良いですね。こちらもスニーカーのイメージよりもサンダルのイメージそのままといったところで、暑くむしむしとした夏場に使い勝手が良さそうです。

 一点注意としては、すべりの悪い靴下で履こうとしたときに、やや滑りの悪さがあって、引っかかる感じがあります。ツルツルとした靴下か素足で履くのであれば問題ないです。

 もう少し詳しい写真や履き心地など、メインブログで紹介しています。そちらも合わせて読んでいただけると良いかもしれません。

メインブログ『買い物かごの中身と実験と考察
涼しく柔らかい履き心地がとても良い[crocs LiteRide Pacer] 


〇公式通販での購入の勧め


 今回、このLiteRide Pacerを購入するにあたり公式通販も調べてみました。これが結構お得に買えそうですので今回紹介します。

 公式通販では、結構な頻度でセールとかキャンペーンを行っているようです。私が購入時に調べている時もキャンペーンをしていましたし、先ほどチェックした際にも、LINEのアカウントとの連動で割引が有ったり、送料無料のキャンペーンをしていたりするようです。最新モデルのラインナップが充実しているのも公式通販の強みだと思うので、公式通販でお得に買えるのは嬉しいですね。



↓公式通販
クロックス 公式オンラインショップ



 いつまで継続されているか不明ですが、2018年5月現在実施されているLINEアカウントとの提携で15%オフキャンペーンというのを使えば、このPacerならば約1000円の割引となります。これは結構大きいです。ちょっと興味があるという人は、現在どんなセールをしているかだけでも見てみてはいかがでしょうか?



〇サイズ感


 私の足のサイズは、ランニングシューズでタイトフィットに選んで26.5cmで、普段履きには少しルーズに27~27.5cmあたりを選んでいます。このLiteRide Pacerでは27cmを選んでちょうど良い~少し大きいというサイズ感です。

 このPacerに関しては気軽に履いて使いたいので、ちょっとルーズなのはOKだと感じているので大変満足しています。また、私は甲高幅広の足型なのですが、そんな自分でも横側に適度な余裕を感じます。(もう少し靴紐を締めればタイトにも合わせられそう) もし、甲高幅広の足なので履ける靴が少ない!と思っている人は参考になれば幸いです。


〇最後に


 良いですね。夏場に向けて活躍してくれることを期待します。

 LiteRide Pacerにはホワイトの他にもブラックとネイビーがラインナップされています。ブラックとネイビーの方が使い勝手は良いかもしれません。ただ、夏場に軽快な感じの靴が欲しかったこと、ホワイトの布製のスニーカーは汚れが気になるけど、crocsなら洗いやすいということを考えて私はホワイトを選びました。

icon
icon【クロックス公式】 ライトライド ペイサー メン Men's LiteRide Pacer メンズ、紳士、男性用 ホワイト





 LiteRideでは従来のサンダルタイプもあり、かかと部分が従来の物よりも持ち上がっていてフィット感が良さそうでした。ですので、サンダル派の人もLiteRideをぜひチェックしてみてください。

icon 【クロックス公式】 ライトライド クロッグ LiteRide Clog







教えたくなる度
☆☆☆★★

個人的リピート率 60%
そんなに頻繁に買い替えが必要なのは困るのでこんなぐらいで

クロックス オンラインショップ

※参考
メインブログ『買い物かごの中身と実験と考察
涼しく柔らかい履き心地がとても良い[crocs LiteRide Pacer] 
※スポンサー