2018年5月16日水曜日

『うまい棒ちまき味』は甘いちまき味じゃないよ!

勤め先の保険屋さんが、チラシに添えて配っていたのでもらいました。中身を見てびっくり『ちまき味』
ほぼ間違いなく自分では買わないので、せっかくなのでレビューにしておきます。

試しておきましたよ。


※スポンサー



〇ちまきって?


 『ちまき』は笹の葉に包まれた団子で、私のイメージは餡子などは入っておらず、団子自体に甘味を着けているものです。



〇うまい棒ちまき味を食べてみた



 開けた時の匂いは、うまい棒のコーンの香ばしい香り。あれ?この時点でだいぶイメージと違う…。

 ひとくち食べると、塩系の味でびっくりする。良く炒めたたまねぎの香ばしい香り、少し甘味もある中華ダシ。よい油の風味。全体的に芳ばしく、中華料理的な風味。って、これ中華ちまき????
 混乱はあったが味はとてもおいしい

というわけで、恐る恐る食べた自分がバカバカしく思えました…。



〇説明とまとめ


 端午の節句、つまり、5月5日の子供の日には、関西では『ちまき』を食べます。このちまきは、多くの場合は最初に示した甘い物で有ることが多いです。2番目にに示したような『おかずや主食になるようなちまき』ももちろんありますが、5月、しかもパッケージの子供の日をイメージするような場合は、『ちまき=甘い物』とイメージしてしまいがちです。

 というわけで、さすがに甘い団子味のうまい棒なんてことではありませんでした。なーんだ…。いや、ちょっとほっとしたけど。

教えたくなる度
☆☆☆☆★

個人的リピート率 100%
甘い方じゃないちまきであることを知っていればとてもおいしい


※スポンサー


※スポンサー